暴露します。


毎週木曜日の放課後、
北舎二階の国語準備室にて。




俺は銀八と性行為をしています。




・・・なんて言ったらみんな(特に猿飛)はどんな顔をするだろう。
そんなことを言うつもりなど、毛ほどもないが考える。

銀八とヤってるのは本当だ。
なんでそうなったのかは、覚えてない。
俺にとってはどうでもよかった。ただここに宣言しよう。


断じて俺から誘ったわけではない。向こうから言い出した。


なんでそこにこだわるのかって?
俺から誘ったなんて、まるであのダメ教師の事が好きみたいだろうが。
ここにもしっかり宣言する。


俺は銀八の事が好きではない。







・・・と、思う。俺のタイプではない。
そもそも、タイプ云々以前に、顔が好みではない。

じゃあなんでヤってんだって、たぶんうまいからだろ。


・・・いや、たぶんじゃない。うまい。認める。

と、こんな誰も知りたいと思わない事をどこで考えてるかというと、例の準備室である。
勿論、行為を終えた後である。
俺は服を着て、窓際に座り、銀八をぼんやり見る。
銀八は椅子に座り、煙草を吸いながら、ちょうど座りながらでも見える窓から景色を見ているようだった。



「なんで、こんなのが始まったんだっけ」
「・・・珍しいな、そんな事聞くなんて。」

銀八は視線を窓の外に向けたままにそう言った。
俺はその返し方に少しイラッとした。せめてこっちを向け。


「で、結局なんで始まったんだっけ?」
「忘れた。」
「なっ・・・」


なんて奴だ。てめぇから言い出したくせに忘れたとは・・・



「どっちが誘ったか覚えてるか?」
「高杉」

・・・即答だった。
その自信はどっから来るんだ。呆れた。どう考えてもお前からだったろ。

煙草をふかしている銀八の顔はいつも通りどこか冷めていて、
なんだか無性に腹がたってきた。
誘っといてなんでか忘れてるし、あげくこのクソ天パ俺から誘っただと・・・?!
ふざけんな。お前はタイプじゃねぇっつ−の。


「なんで急にそんな事聞くんだ?」

銀八の言葉で、はっとなって我に帰った。




「・・・・・・暇潰しだ。ハゲ。」

暇潰し?本当にそうだろうか。
にしてはさっきの俺は随分感傷的だったな、と思い返す。
最初にどうでもいいと言っていたのは誰だったけ。
どうでもいいなら、銀八の言った言葉だって
「へぇ」とか「ふぅん」とか適当な言葉で返しゃあよかったんじゃないか。

膝をたてて体操座りの姿勢をとり、顔を膝で隠して、深いため息をついた。
自然と顔が赤くなるのが自分でも分かった。


「はぁーーーー・・・」
「んだよ若者がでっけぇため息ついて」


変な奴、そういった銀八の声は少し笑っていた。顔も少し微笑んでいるだろう。
お前に言われたくない、と言うつもりだったが、なんだかうまく言えそうもないのでやめた。

「喜べ。」
「あ?」




「坂田銀八に対しての興味が3上がった。」


俯いたまま少し声を高くして言った。

「何、お前?熱でもあんの?」

銀八のひきつった顔が目に浮かぶ。
















先生、これはですか?



まったく、俺も熱のせいだと思いたい。














inserted by FC2 system