それはいつもと変わらない日だった。
仕事がなくて、新八が銀ちゃんに怒って、銀ちゃんはジャンプを買いに行く。

何も変わらない日。








「銀ちゃん風呂あいたヨ」
「おう。ってお前、髪ちゃんと乾かせって言ってんだろ」
「やーよ、面倒さい」

髪も乾かさない年頃の娘がレディ目指すとはね、
と小バカにされたので、タオルを持ってきてわしわしふいた。

「神楽、こっちこい」
「おうよ」

銀ちゃんの手にはドライヤー。私は喜んであぐらをかいている足の上に乗った。

私は銀ちゃんの手がお気に入りだった。
大きくて固くて。それでいてこうやって髪を触る手つきは優しい。

自分の桃色の髪がふわふわとあたたかい人工的な風にふかれる。
ただ目によく被さる、そよぐ髪を見ていた。

だから、気が付かなかった。
なんて言ったらずるいだろうか。

(たぶん嘘つけって言う。でも、本当のこと)

「銀ちゃん重いヨ」

ドライヤーのスイッチなどとうに切れて、床に寝ている。
銀ちゃんの両手は私のお腹の上で組まれていた。

少し、汗がでてきた。

嫌な汗だった。なんだろう。
恐かったんだと思う。
普段と違うことをする、


あなたが。


「かぐら、」

名前が耳元で呼ばれる。
返事なんて必要としない呼び方。

「かぐら、」

きゅ、と思わず目を瞑った。

耳にせまりくるのは、声から舌に変わる。
体が固まって動けなかった。
なされるがままってこういうこと。
とにかく緊張と恥ずかしさと混乱で、何もしない何もできない状態だった。

ただ一つだけ、キスをされると思ったとき、嫌だと言った。

嫌いだと、言ったことは覚えてる。

それでもキスをされた。何回も繰り返し。
バランスが崩れて畳みに頭を打ちそうになったのを、いつもと変わらない大きな手の感触が支えた。

ふと正面を見れば銀ちゃんの顔が近くにある。
大丈夫か、って少し汗ばんだ様子な申し訳なさそうな顔。


無性に涙がでた。


何も変わってなんかいなかった。

銀ちゃんは銀ちゃんのままだった。


それからまた何度もキスされた。
子供をあやすみたいなキスもあったし、恋人同士みたいなキスもあった。

している時、彼は何を言っていたのだろう。




ごめんな神楽。

手、だしてごめん。

でも、もうちょい我慢して。

そしたら、もう全部終わるから。



吐息まじりの声でそれだけは聞きとれた。
めったに見ることにできない、彼の本音の部分だったんだと思う。





『手、だしてごめん』

でもその手を欲していたのはもともと私だった。















おやすみなさいと彼女は










inserted by FC2 system